

| - | | - | -

おチビ

F1000425.jpg

45CM


先週末は撃沈(x_x;)


3日振りに行きました。

某ポイントに入るとたまたまW君と遭遇。

仕事帰りの寄り道だそうで、皆考えてる事は同じなのね〜(*_*)


早速開始。

いい流れを攻めると、開始数投でゲットしました!!
ルアーローテして直ぐでした。

見せルアーから食わせルアーが効きました!!
かな?!(;¬_¬)ジー


その後はタイムアップで、僅か30分くらいでしたが、楽しめましたヾ(^▽^)ノ

| 釣り | 20:04 | comments(2) | -

粘って

昨夜は賢ちゃん、ごんすけさん、たけじろうさん、後にW君とご一緒しました。


2日続けて同じポイントです。


ベイトも豊富で居るのは解っているのに食わせられません(^^;;


ん〜難い((○(>_<)○))


これと言って流れも無いいし、今日は苦労しそうでした。


賢ちゃんはしっかりとゲットしていた様です。


ちょいと移動してから、しばらくして、ごんすけさんもほぼ同時刻にたまたま同じルアーに変えてお互い一発でした!!


F1000424.jpg


現場では76CMか?!だったのですが、家でしっかりと測ってみたら77CMでした。


今回はなんであの時にあそこで釣れたのか?!良く解らなかったので、また検証してみます!!


ルアー選択が間違っていたのか?!
それだけでは無い気がします。


何も解らずにやっていても上手くなりませんからねぇ〜σ(^_^;)?


釣れたのはいいけど、まだまだへっぽこです(;¬_¬)ジー


皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします!!

| 釣り | 00:30 | comments(5) | -

チビですが

5日振りに出撃してきました。

娘がインフルエンザに
かかり、流石に行く訳にはいかず、看病に専念してました(゜o゜;)。

幸い自分には移った感じは今の所無く、ホッと一安心です(*^_^*)


昨日の賢ちゃんの情報から、誰も居ない今年初のポイントに入ったのですが、結果3バイト1キャッチ1バラシでした。

F1000417.jpg

45CMくらいかな?!


魚は居る様ですが、活性はいまいちな感じでした。


相変わらずへっぽこで、低活性な奴らを確実に捕る技など持っていません(x_x;)


今日もへっぽこ振り全開でしたσ(^_^;)?



追伸  キャラバン隊T君、わざわざ来ていただいてありがとうございました!!

| 釣り | 21:40 | comments(2) | -

最近の釣り

先週金曜日から6回釣りに行っていますが、なんと!!打率5割(゜o゜;)
チビばかりですが・・・。

出来過ぎです(*´д`*)


運がいいだけ(;¬_¬)ジ-


水、木曜日と賢ちゃんとご一緒したのですが、僕が釣り場に入る頃には賢ちゃんしっかりと釣っていました!!流石!!

僕が入った頃には時合終了・・・(x_x;)


木曜日は場所を変えてやりましたが、たった1回のバイトを捕れず・・・(T-T)


居るのは解っているのに釣れない・・・。
本当下手っぴ(-_-;)


入れ替わりでごんすけさんが入り、しっかりとゲットしてました!!
奥での初物だそうで、おめでとうございます!!
みなさんしっかりと釣りますね!!



昨晩は雨、今日からは雨上がっても強風・・・どうしましょ・・・。


釣りはお休みにしようかな?!


けどやっぱり行きたい(^_^)/~


今日は仕事も無いのに出勤で、会社にタックルやら釣り雑誌やら持ち込んで遊んでま〜す(☆▽☆ )

| 釣り | 10:44 | comments(0) | -

リベンジ

昨日はごんすけさんとご一緒しました。

たった2回の貴重なバイトを捕れず(>_<。)。


今日も行ってきました。

一人入ってますが、暗くて誰か分かりませんでしたが、キャラバン隊Tさんでした(@_@)。

既に一本捕っている様です。
流石!!


横に入らさせていただき開始。

すぐにバイトがありましたが、残念のらず(T_T)と言うかへっぽこなので乗せられず・・・。

しばらくしてまたバイト、今度は捕れました。


F1000419.jpg


45〜6CMくらい。
計測してないのでアバウトです(笑)


隣に入った名人さんが、二カ所に移動しながらそれぞれ1投目で掛けてましたが、いいサイズでした!!


さて、明日からは風が出る様なので、どうしようかな〜?!


キャラバン隊Tさんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします!!

| 釣り | 21:05 | comments(3) | -

チビですが

今日も行ってきました。
ごんすけさん、たけじろうさんとご一緒です。


昨夜と同じタイミングを狙って、早めの時間に入りました。

早く釣りがしたい!!ってのもあったんですけどね(^_^;)


流れは巻いていて昨日とは逆なのが気になりますが、流れさえあれば同じタイミングで喰って来る!!と仮説して粘りの釣りでした。


たった一回のバイトをなんとか捕れました。

F1000418.jpg

43CMでした。


昨日と同じパターンで喰って来ました。

昨年の開幕時とは違うパターン?!
見解の仕方によっては同じパターン?!な、微妙な感じでした。

昨年の開幕時はある特定のルアー、カラーが強かったのですが、まだ試していないのでまた検証してみます。

| 釣り | 23:31 | comments(2) | -

やっと!!

久々にまともに釣りが出来そうヾ(^▽^)ノ


あちこち見て周り、潮を見て某所にしました。


いいかんじの潮目が出来ています。

魚っ気もあり自分が選択したポイントは正解か?!


三回バイトがあり、乗りきらず、ほんのちょっと変えてやるとやっと乗りました(^_^)v

F1000416.jpg
57CM。


久々の魚の感触でした!!
と言うか今年初物(#^.^#)


例年より魚の動きは確実に早いですね。


次を狙いましたがライントラブル&明日は早起きなので終了しました。

| 釣り | 22:01 | comments(9) | -

オフ会

キャラバン隊さん、T君にお誘いして頂き寸座フランセにてオフ会にW君と参加しました。


キャラバン隊さんの作る美味しい料理を頂きながら大変盛り上がりました!!
うなぎいぬさん、美味しい差し入れありがとうございました!!


憧れのおのけんさんや、竿舞会のIさん等、超一流の方々から色々なお話が聞けて大変勉強になりました!!


約20名で行われたのですが、全員の方とお話出来なかったのですが、このブログを見て頂いている方も居たりで感謝です。


釣りのジャンルは違っても、同じ趣味同士、非常に盛り上がりました!!


参加された皆様、キャラバン隊さん、T君、幹事のDEPOさん、ありがとうございました!!
お疲れ様でした!!

| 釣り | 10:10 | comments(5) | -

でも楽しめた

短時間ですが久々にまともに?!ナイトフィッシングしてきました。


強風の為、予想はしてましたが、あちこち覗いてみても、だ〜れもいませんσ(^_^;)?


少しでも風除け出来るであろう某所で開始。


他には一人だけルアーマン、二、三人の餌釣り師だけです。


さすがにこの風じゃあね〜(-.-;)y-~~~


上げ潮で、この時期ここではいいと思われる自分が考えるタイミングに入りますが、自分のもっている技術、考えではどうにもならず・・・°・(ノД`)・°・


魚が廻ってなかったのか、居るにも係わらず食わないのか、食わせられないのか←多分これ(^_^;)


今の自分には、どの様な状況なのか?さえ解らず・・・撃沈(ノ_・。)


普段浜名湖シーバスではあまりやらない様なメソッドもしてみたんですが、どうにもならず。


もうひとりのアングラーの方に話を聞いてもやはり厳しい様です。



移動?帰り?がてらに某所を覗きに行くとW君もナイスタイミングで合流!!


水面をライトで照らしてみると、頭がオレンジ、ボディーがゴールド、約6CMの某ルアーらしき物を発見!!


ウェーダー履いて取ってみると・・・・・・乾電池でした( ̄□ ̄;)!!

海に捨てるな( ̄□ ̄)!!ちゅーの!!



さあ、次はどうしようか?

| 釣り | 23:55 | comments(2) | -

釣り行きて〜!!

久々の更新です(^_^;)



とりあえず釣り行きて〜!!!



最近はサーフやら浜名湖内ポイント探しやら行ってますが、これと言った釣りはしていません(-_-;)



先週はW君と流行に乗って?!牡蠣拾い(^-^)v

近所の穴場?!ポイントにてザックザク(o^_^o)

身だけで、小さ目が目立ちますが、バケツ一杯でした!!

そのまま宴会でした(*^_^*)

めっちゃ旨かったです!!



で、釣りですが、気温も上がってきて暖かいのはいいのですが、強風の日がおおいですね(;_;)


とりあえず何か釣りたい・・・。


今晩辺り風をみながらどこか行こうと思います!!


風裏ポイントだとあそこ。けど魚はたぶんあそこらに居る。

なんて事考えてます(^^)/


さぁどこに行こうか?!

| 釣り | 12:26 | comments(3) | -

<< | 2/15pages | >>